• お知らせ
2024.02.02

1月後半はイベント盛りだくさん♪

こんにちは。シュシュ石巻です。

あっという間に2月に突入してしまいましたが、今回は1月後半のイベントの様子をお届けします♪

 

まずは、お正月遊び第二弾で、福笑い大会を行いました。

見慣れないひょっとこと、おかめちゃんの顔を見て大笑いする子どもたち!

眉毛、目、鼻、口のパーツを自由に貼ってもらいました。

眉毛と目の位置が逆になっていたり、鼻や口がさかさまになっていたりと、面白い顔がたくさん出来上がりました。

お友だち同士で、出来上がった顔を見せあって楽しんでいた子どもたちです♪

 

そして、後半はお誕生会が2回開催されました!

1回目のお誕生会は、主役のお子さんが好きなポケモンやプリンセスのキャラクターで部屋を飾り、モンスターボールを使った玉入れなどを存分に楽しみました!

2回目のお誕生会は、主役のお子さんが好きなアンパンマンのキャラクターを使って、部屋全体を使ったダイナミック的当てを行いました!

どちらの誕生会も、子どもたちの笑い声や笑顔が絶えない、素敵な会となりました。

主役のお子さんにとって特別な1日として思い出に残ってくれたらいいな、、と願うスタッフです♪

 

2歳と5歳、おめでとう!

シェア

Twitter Facebook  LINE

みんなの障がいへ掲載希望の⽅

みんなの障がいについて、詳しく知りたい方は、
まずはお気軽に資料請求・ご連絡ください。

施設掲載に関するご案内